今日は午後から諸用で現場に入れず・・・
再来週に行く“海鮮丼ツーリング”に向けて
5号機”アニバ”のメンテナンスを・・・
その前に
先日、みなさんからのご指摘がありました
リアタイアのセンターですが・・・
ちゃんとセンターは出ていました!
どうも写真の撮り方だったようですわ!
(^^;
っで今日は前々から気になっていた
ドライブチェーンの交換をしました!
ツーリング中にチェーンが切れると辛いですからねぇ~
(ーー;)
今回使うチェーンです!
物置の肥やしになっていた
「RK Uリングチェーン」です!
¥6530もするんですねぇ~
確か貰い物だったかな?
(^^;
チェーンに排気量による適合があったとは・・・
これからは気を付けないと・・・
(^^;
っで
今までのチェーンと新品のチェーンの比較です!
上が新品で下が・・・
伸びきってますね!
(^^;
チェーンカッターは無いので
ディスクグラインダーで”ちょきちょき”して交換完了!
お次はオイル交換・・・
5215kmです・・・
前回の交換は・・・
4692km・・・
523kmで交換ですわ!
今回はモチュールの「5w40」と「10w40」の
50:50のブレンドで
「7.5w40」でいきますわ!
(^O^)
500kmでも結構汚れていますね?
オイル交換はこれにて終了です!
お次は・・・
このステップを交換します!
チョッと安っぽかったので・・・
先日のエコパで買った
NSR系の500円のステップを流用します!
ステップの取り付け形状が違うので
加工が必要ですわ!
緑の部分を残して削り出しますが・・・
いい加減な荒削りでOK牧場!
ホラねっ?
綺麗に削ってもバネで隠れるので大丈夫!
ステップホルダーとステップに隙間があるので
カラーを放り込んで装着完了ですわ!
ノーマルステップに比べるとこんなに短くなりました!
真鍮ブラシでゴシゴシ磨いてピッカピカっ!
(^-^)
これにて本日のメンテナンスは終了ナンス!
あっ!
やっぱり、バッフルを入れちゃいましたわ!
(^^;